52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

ケアラーは、8月で2年になります!

f:id:hinoe4246:20210607150234j:plain
早いもので、介護職について
8月で2年になります。

あっという間だったな~

色んな利用者さんがいらっしゃるので
ホント、色んな経験者させてもらってます。

でもやっぱり、職員が足りない
職員が足りないから、業務が濃厚になりすぎて
クタクタのヘロヘロになる日が多い

肉体も精神も使いきりますわ(笑)

介護施設の仕事って、やること多いですもん
仕事が終わることなくない?

次から次にやることあって
時間管理もきっちりしないと
24時間、365日、ずっと仕事になるぜ~

休憩もとれない、なかなか帰れない
なんて事になるからね

きりのいいとこで
自分で業務強制終了しないといけないです

だけど
あれやり残した
あれ伝え忘れた
あれ聞くの忘れた…などなど
家に戻ると、やらかした感でいっぱいに

しかし、この件につきましては

介護職というよりは
わたくしの年齢が原因ではなかろ~かと
ふと思ったりしています