52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

ばーちゃん譲りの高血圧

アレルギーや軽めの自律神経の乱れなど

ちょっとした不安要素はあるものの、風邪なんかひかなーい

寝込むなんてなーい😊かなり健康だと自負しています

 

.....が

 

血圧高めなんですよね〜

だいたい平均上が150~160、下は110台。

今日は高いな〜と思うと、180前後とか。引くよね。

 

先日は、なんと上200超えで、下も130と最高記録を出しました。

これ、倒れますね。

 

ばーちゃん譲りの高血圧。

その昔ばーちゃんが頭痛いと訴えて、病院へ行ったときに

血圧が200を超えてたので、急にストレッチャーに乗せられて

立つな、歩くな、安静に!とお医者さんが大騒ぎされてました。

200超えで普通に歩いているのが異常だと!

でも普通に歩けるんだもんね

 

私の場合はそれと、多分あがり症も関係してるかと

たくさんの人の前で話をすると、お胸ドキドキ(心臓が飛びだす程の勢い)

手には震え、声はうわずり、顔真っ赤。(死にそうになる)

これも関係してますよね。特に病院とかで計るときは!

 

特に塩分摂取量が多いわけでも、運動不足でもないんだけど

f:id:hinoe4246:20190425231914j:plain

復刻版エビス


そろそろ年齢的にカバーも厳しくなってきたので

はじめてみちゃおうかしら?

 

トリプルヨーグルト💕

 

 

 

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業