52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

私が家飲みばかりになった理由

今週のお題「家で飲む」

 

お酒の話題になると、事欠かないんだけど

 

この10年くらい、もっぱら家飲みするようになったのは

すぐにゴロリと横になれるから。

 

飲んでると眠くなるのよ

この年になると。(52歳)

 

しかも、あ〜眠いわぁ〜.....なんて覚えなしに

はっ!と気がつきゃあ、

あれ?私...いつの間にか寝てたんや〜状態。

相当ヤバいでしょ。自分でもこわーい💧

 

まぁ、外で飲んでる時に寝落ちなんかしないけど

家飲みだから安心して、そうなるんでしょうけどね。

 

今は、うちのリビングのソファーで飲むのが最高。

 

中国映画やドラマ(歴史物)を観ながら、グビッ。

(↑俳優さんが、イケメン多くて)😍

岳飛伝や水滸伝、隋唐演義琅琊榜(ろうやぼう)は、

特にオススメ(イケメンもよし、内容もよし)します。

 

最高のお酒のおつまみだったりしてます。

イケメン観ながら、グビッ、グ〜ゥ😪