52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

激安な介護職のお給料

ご存知のとおり、介護職のお給料は激安です。

 

まずは、嘘みたいな基本給。

 

それに資格手当やなんたら手当を

のせて、のせて、のせて、それでも20万には程遠い金額。

 

ですから、否応なしに夜勤をしないとならない💧

月に4回から5回の夜勤手当が入って、やっと20万かな?

そこから色んなもの引かれて、結局16万位残るかしら。

 

この手取りは、かなりキツイですよ〜(笑)

 

若い人、生計たてられないでしょ。

いつまでも実家に頼るわけですよ

結婚も躊躇しますよね。

 

介護福祉士の資格を取れば、もう少しアップします。

私の場合、あと3年は無理な話ですね。

 

介護保険も赤字でパンパン。

やがて介護保険の徴収も30代、

いや成人したらお支払いください〜なんてなるかも。

 

 

f:id:hinoe4246:20190917232210j:plain

 

 

ふぅ〜基本給が安いのは致命的。

資格手当もいいけれど、基本給上げるようにせんかい!