52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

理想の老後〜

今週のお題「理想の老後」

 

どんな老後を過ごしたいのか

ん〜、どんなだろう?

 

終わりよければ全てよし....じゃないけど

老後のあり方で、

人生の幕が降りる時の想いが変わる気がします。

 

色んな事があって、波瀾万丈な人生でもね

笑えるのか、悔やまれるのか。

 

ほぼ思い通りの素敵な人生でもね

悔やむのか、笑うのか。

 

 

私の老後はどんなんだろう。

 

ゆる〜い老後が理想かなぁ〜

 

自分の周りで起きることをジャッジしないの。

頑張らないの。

好きな事しかやらないの。

 

 

でも、死ぬまで何かを学ぶ事は続けていくの。

難しいことをやるのではなく

好きなことや興味があることは、ずっとお勉強したい。

 

 

そんな老後が理想です。