52歳でまさかの解雇通告〜目差せケアラー

急に約19年間勤めた会社を退職する事になり、新たな生活が始まるぞぉ~。私52歳。再スタート切るには、少し厳しい〜(笑)

こんなに勉強してもいいのだろうか

 

f:id:hinoe4246:20190408204803j:plain

サラサラ書けて、お気に入りのペンだよ〜

 

介護者初任者研修を速修クラスで受けております。

 

 早いのがいいよ〜ん

 

と、何も考えずに申し込んだので

 

事の重大さに気がついて、急に不安になったりしている私。

 

講習のスピードが早いので、復習がまったく追いついていない

 

予習なんてやる暇もない💦

 

仕事して、家事やらなんやらやってると

 

マジ、テキストをのんびり読んでる時間が取れない(何故かゲームする暇はあるけど)

 

なかでも鬼の形相で取り組んでるのが、レポート提出。

 

何だか脳みそがグチャグチャで、ちっともまとまり感がなくて

 

何回読んでも、頭にすんなり入ってこんのです。

 

 どうなってんの?わたくしの脳みそ〜

 

これが老化というものか.....薄々感づいてはいたものの

 

証明されると辛いものがあるわ💧うっ、受け入れ難いし

 

齢52にして、いちばん勉強をしている今日この頃